cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。



- : - : 

おかざえもんJr.

会社でいただきました
comments(0) : - : 

mihimaruGT

今日はmihimaruGTのライブだったんですが、hirokoちゃんが気胸で延期になっちゃいました。会社も休みにしたんだけどなぁ〜。残念。

治って元気になった姿を振替公演で見れるのを楽しみにしてます(^_^)
ガムバレー!!
comments(2) : - : 

iPhoneから更新

iPhoneにJUGEMのアプリを入れたので、試しで更新中。

なるほどなるほど。
これなら更新しやすいですね。
絵文字は入らないのかな。

今聴いてる曲っていうタグがあるんですが、これはなんだろう?

今聴いている曲 : 夏が帰る - aiko

なるほどなるほど。
iTunesで再生中になってる曲が載るのか。

これで更新が増えるといいのですがf(^_^;
comments(0) : - : 

北乃きいちゃん

 近くのイオンに北乃きいちゃんが来るので、今日は朝から混んでたらしいです。

ちょっと前に北乃きいちゃんのお父さんが自分と同じ歳というだと知り、ちょっぴし衝撃でした…。おまけに今1歳の弟(17歳離れ!)がいるとか。う〜ん、すごいなぁ。お母さんは一体何歳なんですかね〜。
comments(2) : - : 

ナノブロック

も〜、ブロックがちっちゃくてどっかいっちゃうかと思っちゃった。
丸いブロックは一度組むとなっかなか取れないし(^^;
でも出来上がってみたらかわいかったよ〜!

いろんな動物が他にもあり、情景シリーズっていうのもあって東京タワーとか白川郷の合掌造りとかもある。情景シリーズのがおもしろそうだな。
 
comments(0) : - : 

おげんき?

おひさです。

半年ぶりの更新で、なんとIDとパスワードを忘れてました…。
JUGEMに教えてくださいメール出してる自分って一体…。

いままで通りiMacからなら、パスワード入れなくても管理者ページに入れて更新できるんですが、昨年11月にMacBook Proを購入し(ぱちぱち)、ブックマークも引き継いでなく。
MacBookからは初めての更新ってことですね(^^;;

でも時代はブログよりツイッターなう、って感じですね。
私も入ってはいますが、のぞいてるだけで一度もつぶやいたことがないです。

この半年〜1年何をしてたかといえば、これといって特になく。
主に、働いてただけです。(さびしー)

今の会社も入って早1年たちました。
いろんな事がありましたが、ようやく慣れてきたかな〜ってところです。
相変わらず職場一人でDTPしてます(^_^;
来月から営業やら庶務やらもすべて任されそうで怖いんですが。

DTPの専門学校は1年前から通ってて今年9月までは籍があったんですが、昨年12月末で突然学校が閉校することになり…先生や一緒に頑張ってきた方々ともお別れしました。
みんな夢をもって目標に向かって頑張っていて、ほんとにいい人たちばかりだったので寂しいです。得たものはたくさんありました。通ってよかった!

今年に入り、ダンナさんと私は土日はスポーツジムに通い始め、燃やせ!体脂肪!で頑張ってますが、私はどーもあまり変化がありません(むしろ体重増えてるような…)

ムスメは吹奏楽部(パーカッション)で、土日も休みなくお弁当持ちで一日中頑張っております。おかげで家族はどこにもお出かけできません。
ムスコはベイブレードとコロコロコミックとミニ四駆にはまってます(^^;;

そんなこんなの近況でした。


comments(2) : - : 

キャンプに

あと数時間で出発します。
ものすごい荷物です。3日間なのに!夜逃げ?逃亡?
それでも忘れてる。絶対、何か忘れてる…。
…と思うんですが、やっぱりいつも何か忘れてます。
今回はなんだ?!

今年もまた無印の南乗鞍キャンプ場。
今回はお盆休みだから人が多くてにぎやかそうだな〜。
前回も8月だったけど、夏休み最終の土日だったせいかガラガラで。
それでもココはお気に入りなキャンプ場であります(^_^)

携帯の電波も入らない山の高原で、普段のデジタル三昧な生活からちょっと離れて、思いきりアナログな生活をしてきます。
霞のない御嶽山と乗鞍岳、そして満天の星が見られますように!

ではでは、行ってまいりまーす!!
comments(2) : - : 

今日から

夏休み♪

会社は16日までお休みデス。
今のところ2泊3日のキャンプくらいしか予定は入ってないですが!

とりあえず毎朝3つのお弁当作りから解放されるだけでうれしいnonkiです…。
comments(2) : - : 

5月も終盤

お花見の時期から既に2ヶ月近く経ちつつあります。
ブログ開いた時に下のピエロの顔が現れるとちょっと怖い
この間に歳を1つ取ってしまってしまいました。ムムー。

4月から職場にやっと新しい人が入って、私も精神的に余裕ができて安定してたんですが、なんとGW明けに突然その方がやめさせられてしまい…
おまけに週2日、校正をお手伝いしに来てた人も退社してて…
そんな事も全て事後に聞かされたので、かなり衝撃でした。

また寂しく一人で仕事に逆戻り(涙)
でも最近また新たな人が入りました。出入り激しい会社だなァー(^_^;
その人は午後出勤&月曜休みなので、午前中は私一人で仕事、お昼ご飯も一人で食べたりが多く、やっぱり寂しい環境です(T_T) ちなみに私は今9時〜17時勤務(たまに残業)土日祝休み。

4ヶ月経つのに相変わらず失敗もして凹んだりの日々です。
でも多少失敗のインターバルがあいて、立ち直りも早くなってきたかな。
環境的に「ココ出たいな」と思う事もしばしばですが、もうちょい頑張ろうかな。そのうち今度は私が突然やめさせられてるかもなぁ(←若干、喜び気味。)

学校も、週2くらいで通い中。もっと集中して通いたいところですが…働いてる時間が長いし、遠いし、なかなかね。

息抜きもしつつ、そこそこでガムバります(^_^)
comments(4) : - : 

お花見

天気がいまいちでしたが、毎年行ってる市内公園にお花見に。
サクラを見るとどうしてこんなに
ホンワカした気分になるんでしょうね。
そんな訳で花見だんご食べました(どんな訳だ)

ちょっと前にサクラの写真を送ってくれた友達に、
こっちからも桜の写真を送り返そうと
携帯で真剣に写真を撮ってたら
突然、、
 
ピエロが入ってきてビビリました。
うー、ジャマなんだけど…。
結局友達にこの写真は送れませんでした。
でも送ったら元気出てたかな(笑)
comments(0) : - : 
  1/32page  >>