cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 長ぁ〜い〜夜〜〜〜を〜♪ : 一時帰国 >>

吉俣良さん♪

大好きだ〜!!この方の音楽が!!ドラマや映画のサウンドトラックやaikoの曲のプロデュースしてたりの吉俣良さん。

初めて知ったのはNHK朝の連ドラ『こころ』でしたが、吉俣さんの音楽のドラマは結構見てた。『成田離婚』『眠れる森』『ランチの女王』『ロングラブレター』『Drコトー診療所』などなど…今は『がんばっていきまっしょい』。映画だと『冷静と情熱のあいだ』。
キムタク主演のドラマが結構多いのですが(プライド、空から降る一億の星とか)私アンチキムタクなのでそれは見てないんだけど〜f^^; 

色々な曲を聞いてると特徴が「あっ、吉俣さんらしい」とピンと来るようになり、ちょっと前にプロピアのCMの音楽も「もしかして」と思ったらやっぱりそうで。
一番好きな曲は「君の手がささやいてる」。来年はベスト盤が出るらしく楽しみ〜(^^)

吉俣さんのオフィシャルサイト
↑楽譜も数曲ダウンロードできるので、プリントアウトして弾いてます。弾いてるだけでめちゃ癒される〜!!ここんところ毎日弾いております(^^)弾かないと我慢できない!!

お気に入りのサントラ↓
NHK連続テレビ小説「こころ」オリジナルサウンドトラック
NHK連続テレビ小説「こころ」オリジナルサウンドトラック

冷静と情熱のあいだ
冷静と情熱のあいだ
comments(6) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

H*A : 2006/12/02 3:38 PM
吉俣良さんの音楽、素敵ですよね(*´ー`*)・:*:・
毎日、バタバタ過ぎてしまって音楽を聴く余裕もないときとか、ふとかけてみると落ち着きます。優しい曲ばっかりかなぁと思っていたところ、『Resolver』って曲を見つけました。 近頃、ストレス解消に聴きまくってます^^;
nonki : 2006/12/04 12:59 AM
ハジメマシテ(^_^)
わ〜、吉俣さんつながりですねー!
ほんとに優しい曲ばかりで、私も普段の緊張や気負い(してたのか?アタシ。)もハラリと落ちて、自分らしい素になれます。
最近は家で、旬の『COTO』と『Heartwarming』を弾いてますよ♪
『Resolver』ってなんのサントラでしたっけ?私は聞いたことないかも。って、聞いたことある曲でもどれがどの曲名かがいまいちつながってなかったりですが(^_^;A(オメー、それでもファンか?)
一度はご本人様の演奏にお目にかかりたいものです。ベスト盤はどの曲が入るんでしょうね?楽しみです〜!!
H*A : 2006/12/06 9:57 PM
こんにちは^^ 『Resolver』のコピーが↓聴けますよ〜

http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=3410
nonki : 2006/12/11 12:06 AM
ブラウザのフォント設定とかいろいろ変えてがんばってみたんですけど、エラーでどうしても聴けず…シクシク。Mac&Safariブラウザだからかなぁ。ベスト盤に『Resolver』も入るようなので年末までのお楽しみにとっときますね。あ〜、ベスト盤、楽しみですね〜!!曲目はだいたい満足でしたが、『For Sure』『君の手がささやいてる』が入ってなかったのがちょっとガビーンです。
H*A : 2006/12/13 10:26 PM
あーー(笑)、ひょっとしてNonkiさんって・・
(※○○○@○○○さん、ですか!?( *´艸`)フフッ♪ 違ってたらすいません☆彡
nonki : 2006/12/14 1:58 AM
実はnonki以外にもう一つハンドルネームを使ってるんですが、@はつかないし…と謎に満ちたままフラッと吉俣さんのHP行ってきました。BBSを見てなんとなくピン!(^o^)…ってよりまずH*Aさんの名があって驚き!!そんでもってその下に多分、H*Aさんのおっしゃってる方らしき名が!!その方も「君の手が〜」が好きみたいですね。(イイ曲なのに〜なんで入ってないかな〜)

すびばせん…最近TOPICSとMUSIC NOTEの更新情報以外はあんまりのぞいてなくて(ファンかよ!)私もベスト買った後くらいにBBSにペコリと仲間入りさせてもらおうかしらっ♪その時はよろしくです!





TRACKBACK

TB URL >> http://nonki.jugem.jp/trackback/232