cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ムスメのプロフィール : 『下妻物語』★★★☆☆ >>

たまごっち

今またブーム再来のたまごっち。

9月にムスメにねだられて買い、ムスコには8年前の初代たまごっち(通信不可。)をおもちゃ箱からひっぱり出してきて電池だけ入れ換えてごまかした。最近どの子もたまごっちを持ってて、ムスコだけが通信できない状況がよくあり(今日もそうで)、さすがに「通信できるのが欲しい」と言い始め、負けずにこっちも我慢させてましたが…折れました。ほんとは、大変な病気でずっと入院してる友達の子供にあげようかなぁ〜と密かに買い置きしておいたやつだったんだけど…。あと、どうせなら今月発売の新しいたまごっち(キャラが学校行ったり就職したりするらしい)のがいいかな〜とも思い待たせてたんだけど、どーも当分簡単には手に入りそうもなく、とてもムスコも待てそうもないし。

でも昔のたまごっちと違って、2500円にしてはまぁ機能も充実してて意外と飽きずに楽しめてるし、いいかなぁ〜。早速出したハナから友達と3人で通信し合ってました!

ムスメのは普通のケーたま、ムスコのは赤い液晶(見にくい!)の赤ケーたま。中のキャラの種類も、ちょっと違うとか。「つーしんしよー!」と姉弟でも仲良くやっとります。

そして見向きもされなくなった通信不可の初代たまごっちは…

お亡くなりになってました…チーーン(-_-;
comments(3) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

miyuka : 2005/11/08 9:56 AM
あはは、我が家もまさに同じ状態です。さすが上下同じ年回りだわ。
娘のはフツーのケーたま、息子のは赤たまなのも一緒ですっ。
確かに赤は見にくいよね(汗)。
コドモタチが学校・幼稚園に行っている間、首から下げてお世話しているワタクシ。
nonkiさんはどうしてる?
nonki : 2005/11/08 10:51 PM
miyukaさんちも〜!なんか笑えるなぁ〜!
私はカバンの中に入れちゃってるよ。それぞれのストラップがカバンの中で車のキーにひっかかったりと、うっと〜し〜!!やっぱり首からさげるべき?(笑)
平日昼間にたまごっちを家に置き忘れると出先で妙に気になるのよね…。しかも○代目〜と長く続いてると!

今日は入院してる友達の子供とそのお兄ちゃんの分をあげてきたよ。普通のケータマと赤タマとで!無菌室にいたりなのでしばらく兄弟では会えず、通信もできないんだけどね(^^;
でも小児病棟でもたまごっちが流行ってるらしく、首から3つ下げてる子とかもいるし、看護婦さんも点滴の針の上にはたまごっちキャラのシールを貼ってくれたりだそうです(^^)
浸透してるねぇ〜!!
かおりん : 2006/01/03 9:31 AM
たまごっちの赤タマの種類わかんない





TRACKBACK

TB URL >> http://nonki.jugem.jp/trackback/260