cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 七五三 : 紅葉 >>

ピザ&レーズンパン


ピザは家族のお昼ご飯用に4枚作り、多くないか〜〜?と思ったんだけど、見事に4人でペロリ。恐ろしき胃袋。今回はトマトソースのベーコンピザ2枚とホワイトソースのきのこピザ2枚。子供達がトッピング担当でした。

夜、朝食用にラム漬けレーズン入り食パンを作ろうと、ホームベーカリーで生イースト初トライ。あと10分で焼きあがるとわかっちゃいたのに、どうにも眠くてうっかり寝てしまい、起きたのはパンが焼けた20分後…ヒィイイイーーー。パンの耳がいつもより黒いっす!!そしてパンはパサパサっす!!はぁぁぁぁ、ショックでした…。食べられないこともなかったのでパンの耳だけ切って朝食にしました(-_-; あと一歩でラスクになってたかもーーーっ。
comments(3) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

H*A : 2006/12/16 3:43 PM
うみゃそーー(^^)! あぁ美味しそぅ◎◎◎
良いにおいにつられてやってきちゃいました♪

料理御地な私は、ピザ作りしたことはないけんだど、聞いた話では「茹でたジャガイモをつぶして生地に混ぜても美味しい」んだって(^^)/

是非やってみて、感想聞かせてねーー!
 : 2006/12/16 3:44 PM
↑ 料理御地ではなく、「料理おんち」でございました<(_ _)>
nonki : 2006/12/17 11:45 AM
ピザなら簡単で失敗とかもよっぽどないし、すぐできるよ〜!粉とセットになって簡単にできるようになってるのもあるし(^o^ 作ってみると材料費そんなにかからないし、宅配ピザってなんであんなに高いんだろって思います。

茹でたジャガイモ〜?!ちょっと次回練り込んでみまーす。どんなんになるんでしょうね?!

あ、私も料理はオンチです。最近はいかに早く簡単に済まそうか…しか考えてない感じっす。