cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< クリスマス : 仕事納め >>

colorless/吉俣良

吉俣さんの初ベストアルバムが届きました!
曲をひとつひとつ聴いてはそれぞれ違ったちょっと懐かしいドラマのイメージが浮かぶので、ほんとにベストだなぁ…と実感。

『Flow』は『ランチの女王』の曲で、どうしても竹内結子の走る姿が浮かんでしまうんですが、聴くと自分も走り出したくなるくらい元気が出ちゃうんだよね〜、この曲(^_^)結構、好きなのかも。

今まですべてのアルバムを聴いた訳でもなく、すべてのドラマを見てた訳ではないので、私にとっては新しく聴いた曲も結構あり。ある意味、新鮮さもありました。(キムタクが出てるドラマは見事に『眠れる森』以外見てないし。)ドラマ的には『こころ』が一番好きだなぁ(^^) 全然関係ないけど、そういえば『こころ』で初めて玉木宏を知ったんだった。カッチョいいですね〜(なぜかたまにウマ面にも見えるけど)よっ、愛知県民。 いえいえ、吉俣さんの音楽があっての話ですよ。(何のつながりにもなってない。)

昨日、東海ラジオにも吉俣さんが出てたんですね…聞き逃しちゃった。残念。
↓↓アマゾンさん、タイトルとアルバムジャケちゃんと載せてくれ〜(T_T)
BEST ALBUM
BEST ALBUM
吉俣良,サントラ,TVサントラ,Ryo
comments(4) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

kinariiro : 2006/12/30 10:18 PM
「FLOW」、聴いていると駆け出したくなる気持ち、分かります!"^_^"  前の曲からのつながりかたも自然でいいですよね!
10曲目の「BreakOutFrom」なども個人的にだいすき(^^♪

吉俣良さんがプロデュースしていた熊木杏里ちゃん(歌手)もお薦めですよ◎
資生堂のCM『新しい私になって』を歌ってるんで
すが、いいですよー(#^.^#)

http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/img/idx_title2.gif
nonki : 2006/12/31 1:06 AM
おすすめの『Resolver』やっと聴けましたよ〜!
アップテンポなんですねー(^_^)
ドラマの方も見てみたくなっちゃいました。

熊木杏里ちゃんは『こころ』の時に挿入歌『ヒトツ/フタツ』で「これ歌ってるのダレ〜?!」と初めて知りました(^^) その曲が大好きだったんだけど、だいぶたってから『私をたどる〜』の2曲目に入ってて、かなりうれしかったですよ〜!
『新しい私になって』も最初CDになってなくて、着うたでCM部分だけだったけど先にダウンロードしちゃってました。今はバッチリiTunesでフルのをダウンして聴いてます(^^)v 自分がまだ未婚でフラれた後に聴いたら…絶対号泣してますね…。
ゆっち : 2007/01/03 10:45 PM
はじめまして(ですよね?)
私も吉俣さんベストを聞いて、FLOWは同じイメージを持っていました!
ドラマってすごい力ですよね〜。
私は「何も語らぬ人々」とか大好きなのですが、
今一番ハマって聞いてるのは「Double Standard」です。
『危険な関係』は見てなかったので、この曲がどんな場面で使われたのかとか知りたくなりました。
普通、順序逆ですよね(笑)
nonki : 2007/01/05 5:26 AM
>ゆっちさん
はじめまして(多分。)
サントラって、やっぱりドラマのイメージが出てきちゃいますね。
「危険な関係」は私も全く見てなかったけど、あの曲を聞くだけでシリアスでドロドロ緊迫した雰囲気が漂ってきます。さすがは吉俣さん。(ドラマ見てから言えよ…)
「きみの手がささやいてる」と「冷静と情熱のあいだ」関係のサントラ曲は私も楽譜をHPでダウンロードして弾いてから「この曲いいなぁ」と思い、そっからビデオを借りてきて見ましたよ。ほんと、順序が逆ですね…。