cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 全然似てないのにどこか似てるショット。 : ドラゴンボールZに…?! >>

『秋の虹』平松愛理

復帰後の愛理さんの新しいアルバムが発売。4年ぶり!
秋らしくしっとりと、そして肩の力を抜いて自分に前向きになれる曲が多く、過去のアルバムの中で一番好きなアルバムになるかも…という予感バリバリで聞き入っています。
私のおすすめ曲は「哀しみは風に吹かれて」。ヘコむことがあった時はこの曲を聴いて寝ようっと。
ハイネちゃん(長女)が詞を、愛理さんが曲を、そして旦那様の清水信之氏(有名なアレンジャーさんです)が編曲を担当した、一家総出の合作曲「夢について〜ハイネの日記」がまたカワイイんです(^^)
2004年4月21日の復帰ライブのDVD(2曲)までついてて、なんだかおトクな気分。

秋の虹
秋の虹
平松愛理
comments(4) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

BON : 2004/10/09 6:56 PM
何気にきたら秋の虹がでてるやん^0^
nonki : 2004/10/11 2:04 AM
そーです。なにげに宣伝&応援してますでしょ(笑)
今回の愛理さんの詞は今までとはちょっと違い、いろいろあった分、辛い時に前向きに生きられるヒントがいっぱい詰まってますね(^^)
自分が自分らしくあるために、自分の弱さも強さも認めて自然体でいましょう…というメッセージ性が強くて、私にはとても重要な一枚になりましたよー!!
 : 2006/12/18 11:47 AM
このアルバム、探してました!!
愛理さん自身、すごく気持ちを込めて作られたというトピックを読んで以来、欲しくて。。
なのに お店になくて、ネットでも探しきれなくて
諦めてました・・
お持ちだったんですね(^・^)

平松愛理さんって、当時大ファンだったわけではないんですが ここ数年で色んなことを経験されてから気づくと応援している存在です。本『しあわせになろうよ』、持ってますよ(#^.^#)
nonki : 2006/12/22 12:50 AM
まぁ〜、本も持っていらっしゃるんですね!
そりゃあ、アルバム聞かなくっちゃ!?
確かにあんまりお店とかには置いてないですね…。
でもほんといいアルバムなんだけどなぁ。

この時はまだ離婚されてなかったんですけどね…。う〜ん、今となってはちょっと残念ですが、愛理さん達がみんないい方向に前向きに歩き出せてるのなら…と勝手に思ったり。





TRACKBACK

TB URL >> http://nonki.jugem.jp/trackback/46