cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 旭山動物園(2) : 美瑛(2) >>

美瑛(1)




ケンとメリーの木。
昔、日産スカイラインのCMで使われた木らしい。ダンナは知ってましたが私は知らず。

美瑛は木や丘に色々な名前がついてて、レンタカーでそれらをひとつひとつドライブラリーのごとく巡ってたんですが、停まる度に子供達が「絵描くから待って!」とメモ帳にスケッチしてて。普段そんな趣味も全くないんだけど・・・なんだろ?そんなに書き留めておきたい風景だったのかなぁ??旦那と笑っちゃった。
comments(4) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

oppo : 2008/07/01 12:14 AM
nonちゃん!おひさしぶりです〜。
どうしたのかな?とちょっと心配してましたが、
忙しく毎日を過ごしてたのですね。安心しました(^_^)。

北海道いいなぁ。
私にとって未開の地です。いつか行きたいな。
そして、スケッチ!素敵やね。
デジカメで何枚も何枚も撮るよりもきっと心にも記憶にも残るはずですよ!
どんなスケッチしたのか、見てみたかったな〜。
nonki : 2008/07/02 8:42 PM
おひさしぶり!
最近毎回こんな挨拶になっちゃってるね(^o^;
忙しいのもあるんだけど、昔は全然平気だった夜ふかしが全然ダメになっちゃったよ〜。歳かなぁ〜?ドキッ。

北海道は自然がいっぱいでおいしいものもいっぱいでいいよ。
あ、でも高知も山や自然がいっぱいで野菜もおいしいから、大きな違いは寒さにまつわる産物かな?(^o^)
oppo : 2008/07/03 5:07 PM
いやいやいやいやいやいやいやいや〜!
北海道と高知は大きく違うよ〜。
高知の土地の狭さにはきっと驚くはず。
なんつっても県土の80%が山ですからね〜。

私も〜!夜更かしまったくダメになりました。
でも、規則正しい生活は大切なことですよね。
朝は眠くて起きられない〜。
ただのぐうたら?!

『牛に願いを』私も時々見てました。
あっちゃん男前と思ってたけれど、顔でかいよね。
俳優さんとお笑いの違いはここかーと思いました。
nonki : 2008/07/05 12:17 AM
そうか〜、高知は平野部が少ないのね。
私の住んでるところは山はなく平野で田畑は多いけど、北海道とはさすがに一区画の規模が全然違うよ!地平線は見えないし!
また北海道に行きたいけど、瀬戸大橋を渡ってまだ足を踏み入れてない四国にも行ってみたいな〜(^_^)

『牛に願いを』ようやく全部見終えたよ。
ストーリーはベタな展開だったけれど、酪農家の現況はやっぱり厳しい状態に立たされているのかもしれないね。
ほんと、あっちゃん顔はでかい(笑)でもあっちゃんだけがなぜかいないシーンが多いし(当時多忙だった為?)、一人だけどうも浮いてる感じがしちゃうのは・・・お笑いのせいかもね(^_^;