cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< お花見 : 今日から >>

5月も終盤

お花見の時期から既に2ヶ月近く経ちつつあります。
ブログ開いた時に下のピエロの顔が現れるとちょっと怖い
この間に歳を1つ取ってしまってしまいました。ムムー。

4月から職場にやっと新しい人が入って、私も精神的に余裕ができて安定してたんですが、なんとGW明けに突然その方がやめさせられてしまい…
おまけに週2日、校正をお手伝いしに来てた人も退社してて…
そんな事も全て事後に聞かされたので、かなり衝撃でした。

また寂しく一人で仕事に逆戻り(涙)
でも最近また新たな人が入りました。出入り激しい会社だなァー(^_^;
その人は午後出勤&月曜休みなので、午前中は私一人で仕事、お昼ご飯も一人で食べたりが多く、やっぱり寂しい環境です(T_T) ちなみに私は今9時〜17時勤務(たまに残業)土日祝休み。

4ヶ月経つのに相変わらず失敗もして凹んだりの日々です。
でも多少失敗のインターバルがあいて、立ち直りも早くなってきたかな。
環境的に「ココ出たいな」と思う事もしばしばですが、もうちょい頑張ろうかな。そのうち今度は私が突然やめさせられてるかもなぁ(←若干、喜び気味。)

学校も、週2くらいで通い中。もっと集中して通いたいところですが…働いてる時間が長いし、遠いし、なかなかね。

息抜きもしつつ、そこそこでガムバります(^_^)
comments(4) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

oppo : 2009/06/02 12:09 AM
「やめさせられて」? え?ええぇぇっ!?
全て事後報告!? ええぇぇっ!?
人が多くても人間関係ややこしい事あるけど、
一人もしんどいね。

友人が資材屋で働いていて紙などを扱っている関係で、
高知の印刷屋事情がそこからも回ってくるのですが、
とある印刷屋は20人辞めさせたとの情報が。。。
うちのダンナも夏のボーナスが怪しいよ。。。
(もともと雀の涙程度なんだけれども、
 無いとなると大変だよ〜どうしよう〜。)

どうなる!?印刷業界っ!!(泣
nonki : 2009/06/03 7:01 PM
そうなんですよ、も〜。
いつまでも落ち着かない(^^;

印刷業界、厳しいみたいですね。
でも企業からいつもたのまれる伝票とかでも「3枚複写を2枚複写にしたらいくら安くなるか?」みたいな問い合わせも多いし、今はどの企業も厳しくて必死なんだろうね。

私のいる会社はとにかくこの超少人数制?なんで(^_^;仕事が納期通りに無事まわっていくことだけに必死だよ〜!!
先月なんて伝票のマーブル貼りや折り加工まで手伝いましたよ…。色々やらされます。
特色印刷でのイラレの指定がよくわからないとこあるので、またoppoちゃんに聞くかもです。
oppo : 2009/06/05 8:28 PM
私でよければ何でも聞いて〜。
どんどん忘れていってるので、脳に刺激を!
 
今日はバイト先でA5サイズほどの4色刷りの本を見せられて、
「タイで印刷したら日本の6分の1の価格でした〜。」
ですって。
色をとやかく言わなければ、中国に出す方もいるし、
DVDのプレスなんかは台湾だったりするしね〜。

日本の印刷屋事情が厳しいワケです。。。
nonki : 2009/06/13 3:56 PM
そうか!海外のが安いもんね。
印刷の輸入?!原稿はネットで送れるし、確かに可能だよね。
品質にこだわらないならそれもありなのか!

この間、イラレの特色でDICのライブラリがどこに入ってるのかすらわからなかったよ(^_^;