cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 南乗鞍キャンプ2日目(8/10) : 南乗鞍キャンプ3日目(8/11)晴れ!! >>

南乗鞍キャンプ3日目(8/11)朝方の騒動

 朝方2時、星空を見ようとテントを出て。
「なに?この明るいの?!電気ついてる??」
と思ったら月明かりで。すごい明るい!!
木々もタープも車もちゃんと陰がくっきりできてる。お陰で南の空はほとんど星がみえず…。北の空は結構星が見えました。

そのうちダンナさんも起きてきて、iPhoneに星座ガイドみたいなのを入れてるらしく、それと方角を照らし合わせて、あれかこれか言いながら見ていて。
そんな時、隣の林の方からよくわからない「フガフガ」と獣のような声とガサガサする音が聞こえ。

「ナ、ナニっ?ク、クマじゃないよね?!」
(↑去年、キャンプ場の下の方でクマが出没したという貼り紙があって気になってた)

と自分で言いながらもサーーッと血の気が引いてしまい、なぜか中腰で(^_^;急いでテントに転がりこみ。ダンナさんもよくわからないまま私についてテントに戻り。ナニナニナニ〜?!隣に犬いたっけか?!とか会議して。ムスメも起きてしまい。声がしなくなって、他の人が起きてトイレに行ったタイミングで我が家も便乗。多分、隣の犬だよね…ということになり。

そこからまた星空を見てたらムスコもテントから目こすって出てきて(^^)進研ゼミかなんかの付録の天体望遠鏡を持ってきてたので、それで月とかみんなで回し見。
標高1600メートルなので高いし寒いしですが、家族で星がたくさんみえてよかったです。

クマ騒動は後にしてみると、自分の慌てようにちょっと笑っちゃうんですが。
ダンナさんも多分、私が中腰で頭から這ってテントに突っ込んでった姿を「ぷ。」と思ったにちがいない…。
comments(0) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS