cafe Nonki

タノシ、オイシ、ノンキなひととき。



- : - : 

明日は誕生日


明日はなんかいいコトあるんですか??
comments(0) : trackbacks(0) : 

わんわん動物園へ

アジリティーに挑戦。

上り下りは結構、やる。
なんでかっていうと、他の犬が怖くて高いところに逃げるため(笑)

ドッグランナーに挑戦。

最初は速度を上げても走ってましたが、途中からヘバってベチョー。
勘弁してーっ。といわんばかり。
つーか「お前が走れよ!」と言われてるような気がしてならない…この目が。


チカレタ…。
車中でグースカピー。
comments(3) : trackbacks(0) : 

散歩連れてけ!!


最近、散歩に連れてってくれまへんのや。
いやね「犬も熱中症になるから」言うてるけど、あれは絶対違いますって。ただ自分達が暑くて散歩が嫌でダレてるだけだと思いますのや。


今日も連れてってもらえへんかった。
フンッ!!
ブタと寝てやるっ!!

ちょっと前、クッションにカクカクしてた頃、ブタにも前足をかけ始めてちょっとイヤーな感じでしたが、カクカクブームは去ったモヨウ…。
comments(0) : trackbacks(0) : 

P.S.元気です。

海の向こうのご主人様へ。

comments(2) : trackbacks(0) : 

クッキー、帰還。

夕方クッキーを引き取りに。
元気満点。いつものクッキーに母子安堵。
まぁ、あんな竹串飲んだ後も取り立てて変化はなかったんですがね(^_^;

家に帰ったら大喜び。

「ハァー、まいったわー。まったくもう。
アタシ、なんかわるいコトしたぁー?」

食いしん嬢で、困ります…。
これから人間様のご飯時は鳴こうがクレートの中だな〜。

はぁー、ダンナが行ってから生き物騒動は2度目です。
ちょっと前はムスメが学校で飼ってる青虫(アゲハの幼虫。土日に家に持ち帰ってくる)が、うちの脱衣場で脱走してて行方不明になり夜9時に大捜索。最後の最後で家具を動かしたら、ポロッと青虫が落ち、ヒィィィーーッと悲鳴をあげた私でした。

生き物飼うのは大変です。ほんとに。
そういや、アニーも去年、ウレタンマットの誤飲で死にそうになってたね…。
comments(0) : trackbacks(0) : 

クッキー串カツ事件

昨日発表会、今日もバレエで夜8時帰宅。ドッと疲れてるところで事件は起きた。

食卓でムスメが串カツを食べていたら、クッキーが娘の脇の下から飛び上がってきて串カツを瞬時に奪い、ものの3秒ほどで一気食い!!ええええっ!!ちょっとーーーっ!!

竹串は?竹串がないよっ!!

丸飲み?!ど〜しよ〜っ!!!(竹串長さ15cm)

すぐ裏の動物病院に行ったけど内視鏡がないため、そこでは対処できず。ムスメは自分が食べてた串カツということもあってか、ワーワー泣くばかり。私も「なんとかしなければ」という思いと、金額的にどこまでしてやれるかの狭間で、裏の病院の先生と共に、大病院へ行くべきか見守るかで悩み、冷や汗がタラタラタラ…。でもこのままもし死んじゃったらクッキーもかわいそうだし家族皆ショックだし、原因が自分の串カツとあってはムスメも思い出と共にずっと傷を引きずるんじゃないだろうか…と心配になり、やれるところまではやろうと。

結局、隣市の施設の整った24時間体制で夜中でもスタッフも多数いるペットの総合病院に行くことに。ダンナと電話で相談し、
1.全身麻酔→口から胃・十二指腸までの内視鏡検査まではやる。
2.胃に何もなく既に腸に入ってしまってるなら、あきらめて開腹手術はしない。
ということに決定。

検査が始まり、竹串がまだ胃にあることを祈り、待機。
しばらくしてスタッフが来た。
「竹串見つかりましたーっ」
うわ〜ん、よかった〜〜〜っ(/△\)感涙と安堵。
でも検査より内容物を取る方のがかなり大変らしく、時間がかかった。
無事取り終わったのは夜中の1時。竹串は3本に折れた状態で入っていたらしい。

とがった串は腸に入ってれば突き破って腹膜炎を起こし、命が危なかったかも…と言われた。もう脱力…。

クッキーは全身麻酔をしたため入院で、明日の午後引き取りになった。
そして。この大騒動の代償は大きかった…。深夜料金で1.5割増しということもあり。
「料金の方、15万8077円になります。」
クラクラ〜〜〜。私の方が串を刺して死にたいくらいの気分でした…。
でも幸か不幸かペット保険に入ってたので半額負担があるそうで、7万9039円だった。
でも痛い。痛すぎる。はぁぁぁぁぁ。
comments(6) : trackbacks(0) : 

クッキー初ヒート

春も過ぎたし、クッキーの初ヒートは秋に持ち越しかな〜と思ってたら、キタ。部屋の床に血が!ソファカバーにも血が!おまけにみんな踏んでるし。

紙おむつを履かせてみたら、即食いちぎり。
仕方なくダックス用パンツ(サスペンダー付き)を買いました。
それに自分のナプキンを切って装着。
果たしておとなしく履いててくれるだろうか?

なんとか履かせてみました。(ハァハァ)

だんだんおかしくなってきました。(コノッ、コノッ)

私とパンツの取り合いになりました。(ガルルルル)

パンツ、一瞬で無駄に終わる(T_T)

うぁ〜、2〜3週間こんな状態ですか。大変だぁ〜。
それにしても、散歩しても走れず、下半身が重い感じで結構ぐったりしてます。わかる、わかるぞ、その気持ちは!!
comments(6) : trackbacks(0) : 

お散歩

夕方のお散歩が気持ちいい季節になりました。

他のワン子が気になる…でも、こっちこないでこないでこないで。

ガオーーーーッ。
comments(0) : trackbacks(0) : 

ベビー・Mダックス

お隣のお店のおばさんが、
「うちの娘のとこの子犬が産まれて、今来てるからおいで〜」
と来て、うちの子供達&クッキーを連れて見に行きました。
生後3週間のミニチュアダックスの子犬ちゃん4匹。
めちゃめちゃちっちゃいよ〜!!壊れちゃいそうだよ〜!!

レッド2匹、ブラックタン1匹、シルバーダップル1匹。
クッキーのこんな小さい時の姿も見てないしなぁ。

近所中の子供と奥さんが集まってきて、
順番に抱っこしたりでワァワァ盛り上がっちゃいました。
あ〜、かぁいいよ!!欲しいよ!!
もう一匹いたらクッキーも楽しいだろうけど、
子供2人に猫1匹、犬1匹…もう我が家は限界…f(^_^;
近所のお友達のところがシルバーダップルちゃんを飼うことになり、
クッキーにも新たなお友達ができそうでよかったよかった(^^)
comments(2) : trackbacks(0) : 

飛び石平日

GWの飛び石平日の今日、家族は会社、学校、園へ。わたくしめは久々に一人でマッタリ。金曜だ!ジェイムスだ!とゆーことでZIP-FMを聴きながら更新中。

このGWは富浜緑地へサイクリング、伊良湖岬へウォーキング、近くの公園へ散歩…とよく運動したなァーと思いきや、その分よく食べ、結果また太ってしまいました…本格的にヤバいよ〜〜!!コリは。

伊良湖岬の灯台。

↑海、初体験。

明日は愛知万博、あさっては潮干狩り…どっちも朝早く弁当持ちでハードだぁ!!
今日は早く寝よう(^_^)
comments(4) : trackbacks(0) : 
<<  2/5page  >>